忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Doggie Bag!
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TW4「サイキックハーツ」の灼滅者用自己紹介バトン】ってのを、
他キャラでぶらぶらしてるときに見かけたんで回答。
まだキャラがふわふわしてるのは見逃して…。

それにしても検索しても配布元が見つけられなかったんで、
のせるのに問題あったら連絡下さい。






Q1:お名前と性別をどうぞ。
雁音夕眞。男。

Q2:現在の学年とクラスは?
高1。西久保キャンパス高校1年2組。

Q3:誕生日、星座、血液型は?
3月6日。うお座。AB型。

Q4:身長、体重などはどれくらいですか?
174.9cmのー…50ちょいくらい? 

Q5:外見特徴をあげてください。
え、垂れ目で、口がでかめ?
あとシルバアクセじゃらじゃら。

Q6:ルーツとポテンシャルは?
殺人鬼 × シャドウハンター

Q7:愛用の殲術道具はありますか?
鋼糸はデフォ。あとはてきとーにガトリングガン・解体ナイフ多め。
隠すのにジャマなのであんまりでかい得物は好きじゃない。

Q8:スレイヤーカードの封印を解除時の決めゼリフは?
あー…「鬼儺(おにやらい)」。

Q9:生まれは?
暗殺者教団の私兵として育った。
売られたんだか孤児なんだか知らんが、物心付いたときから教団育ち。

Q10:入学理由は?
学園からスカウトされて入学した。

Q11:どんな性格ですか?
なつっこいと思う。なついたら好きだし、そこそこ大事にする。
でも他に関しては飽きっぽいかもな。

Q12:特技や趣味は?
意識してないけど、よく年上のおねーさんから(←いいふうに言った)食べ物もらう。
趣味…は、なんだろう?

Q13:好きな人、尊敬する人などいますか?(NPC含む)
いないよ。
尊敬ってなにそれおいしいの。

Q14:好きなものはありますか?
かまってくれる人、好きだよ。
あと、犬の姿での散歩とか。
知らない人になでてもらったりする。

Q15:どこかクラブに所属していますか?
気づいたら5つぎっしり。

・俺らハウス
なーんかかわいいこたちがぐだぐだハイテンションでいいなと思ってはいってみた。
流れ早いけど、程よい気遣いでたのしい。

・忘れられた一室
ちっさいおんなのこが造花つくってて面白そうだったからはいってみた。
でも今のノリもカオスでいいよな。
みんな好きなことしかしゃべってない具合がすごすぎる。
意地でもツッコむもんか!って思ってたけど、今は諦めている俺が居る。

・赤帽子のお庭
優しい雰囲気に惹かれて。
部長もおんなのこもかわいい。
でもペースゆるいからまだよくわかんないな。
早く仲良くなりたい。

・下宿屋【百花荘】
鍋食いたくて、タイムリーだったから入居。
っていうか、下宿じゃないって言いそびれてるけどまぁいいか…。
おんなのこかわいいし、世話焼きっぽい人いておもしろい。
でもここもゆったりペースだからまだなんともいえない。

・いぬだまり
自分のところ。
改装はしてみたけど、今いる部員もこないから解体迷ってる。
1人って自由でいいけどあんまり好きじゃない。

Q16:将来の目標はありますか?
特になし。
…って、ああ、ご主人サマ、ほしいか。
誰かのために、とか、そういうくさいの憧れてるんだよね。
俺に出来るのかどうかはまた別としてー。

Q17:ここから先は、背後(PLさん)視点の質問になります
了解、後ろのひと、ばとんたーっち!










※念のため、下げます。










Q18:苗字、名前に由来はありますか?
特になし。
思いついたものをつけたら、称号犬なのに、名前が鳥だったっていうおかしさ。
適当すぎてなんかごめん…。
しかもこの間自動販売機で某お茶メーカーが「雁が音」っていうのだしてた。
まったく関係ないです、まじごめん…。

Q19:現在のルーツとポテンシャルを選んだ理由は?
元暗殺者という生まれを既に選んでたんで、
仕事は単独行動→他人を回復する手段はいらないって感じでサイキック見て選んだらこうなった。
薄暗い生い立ちに似合ってていいと思う。

Q20:性格設定について、ひと言どうぞ。
達観、諦め、空虚。隠すのが上手い。
人当たりはいいし、なつっこい。
でも人死に慣れてるのでどこかまだ線引きがある。
一緒にわいわいしてるのに、「みんな楽しそうだな」って若干観客目線。

Q21:RP(ロールプレイ)上のこだわりなどありますか?
薄暗い設定だけど、あくまで設定なので、RPで押し出す必要はないなと。
初めて学校に通ったり、初めてちょっと親しい人ができてきてるけど、
初心者感をださないようにはしてます。
あと、重要なのは怒らないってことですかね。
「ああしょうがないな」とかいさめるっていうのはあっても、怒らない。
沸点が高すぎる勢いで。

Q22:生まれや入学理由にまつわる設定はありますか?
教団が六六六人衆にやられて壊滅→野垂れ死にかける→
威君(d10359/別背後)に拾われる→コンビニでバイトしてたら学園関係者にスカウトされた。
多分、教団唯一の生存者だけど、強かったからとかではなく。
ただ単に生き残り根性がそこそこあるのと、運がいいだけです。
体中に傷があるのもそう、暗殺者なのにまぁまぁ失敗しかけることも多くて、
でも反撃受けながらも完遂できてたってだけ。

Q23:今後、こういうことをしたい、というのはありますか?
本人も↑いってましたが、犬なのでご主人サマ的なひとができたら…というか、
お互い感情欄固定できるような相手ができたらいいかなと。
…ゆーまじゃ、むずかしいかなー。

Q24:自由に、設定について語って下さい。
存外、モラルが低めっていう…なんともいえない設定が…。
暗殺してたから殺人が悪いとも思ってない。
上がそう命じるなら、やらなきゃしょうがないよなっていう。
同性愛や、ちょっとおかしい嗜好なんかにも抵抗ありません。

ちなみに六六六人衆が宿敵ってなってますけど、興味ないです。
教団にはここしか居場所がないってだけで、愛着も執着も無かったし、
だから壊滅させられたことに恨みもない。
依頼を選ぶ際に六六六人衆を重視して入ることはありません。

Q25:お疲れ様でした! 最後にひと言どうぞ。
お疲れ様っす(・∀・)ノ


PR
感情 * HOME * とくに、
  • ABOUT
この場のギャラリーは株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、雁音夕眞が作成を依頼したものです。イラストの使用権は雁音夕眞に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
  • プロフィール
HN:
雁音・夕眞
性別:
非公開
自己紹介:
PBWトミーウォーカーの【サイキックハーツ】でうごかしている雁音・夕眞(冷徹の犬・d10362)のキャラブログです。理解不能な方は回れ右推奨。
  • バーコード
  • ブログ内検索
  • 最古記事
(12/20)
(12/20)
(12/21)
(12/21)
(12/27)
  • P R
Copyright © Doggie Bag! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]